
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

透かして見れば

2007/07/29 Sun 23:15

            食用ほおずき

ストロベリー・トマトが涼しい。
畑では込み入って勇ましいが、鉢植えはすらりと潔い。
風鈴がごとく
何か涼しさが聞こえる。

野菜のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

失敗は成功のもと

2007/07/25 Wed 23:22

偉大な発見は失敗から生まれる。

間違って注文してしまった種。
『クリムソン』これ、8角オクラ
収獲予定のなかったオクラの収獲が始まっています。


8角だからなんなの?正直、、他と差別化できないなぁ、売れるかなぁと。
普通のオクラ、赤オクラ、丸いさやの島オクラ(沖縄の野菜)とこの3者は確立している。
ポップもイメージできるが・・・ はて。8角オクラはどうしようか。悩んでいた。

が、しかし!先日お皿に盛られている8角さんをみて感動!!
いい!う~ん、いい!これは大丈夫と安心しました。かわいいんですもの
8角さん
断面が花型。かわいい。

野菜のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ナス革命

2007/07/23 Mon 23:42

うわあぁぁぁぁ  ほぉんと!フルーツみたい!!!
生で食べた時のあのアクがないよ!
皮は薄いし、果肉の色は濃いし、みずみずしい
何といっても噛んでる感じがしないくらい柔らかい
すぅ~と溶けていく感じです。 


あー、ほんと美味しいですね、これ↓ ごちそうサラダナス
          ごちそう

みんなで食べるなら薄くスライスでドレッシング。
独り占めするなら、トマトやキュウリみたいにまるかじり。
煮たり、焼いたり、炒めたり、それぞれに美味しいナスがあるけれど、
サラダでおいしいナスは断然これでしょ


ぺロっと食べれちゃいますから。


是非!

野菜のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ハードディスク

2007/07/22 Sun 21:57

             花火の後に                              


                    顔濯ぐ時                                  
                    思いがけずの                          
                    残像                                         

                    流るる水にのって                    
                    あの花火 静かに                   
                    乱れ咲く                                  

日々の泡 | コメント(0) | トラックバック(0)

休日に。

2007/07/11 Wed 23:55

今日は午後から休みをもらったので庭いじりをしていました。ひまわりの周りの草むしりをして多肉植物の観察をして遅咲きの朝顔の定植をしてご満悦。部屋に入ろうっとボケボケしながらふらふらしていたら、おっと手首に痛み。おっとチクリとやられた。離れるの影を見た。ショック。痛いのがショックなのではなく、彼らにとって私が敵であったということにショック。あぁー、私は何も悪さしないのに。仲良くしたいのにさ。入り口近くの足元に巣を作っている。もう朝起きてボケボケ小庭観察できないよ。ショック。


ショックといえば、6月の初めにショックなことがありまして。1ヶ月ほどこのブログの更新を怠って申し訳ありませんでした。今日からゆっくり再開します。


あの日は午前中大雨で、3時頃にようやくの晴れ間。よぉし!と気合いをいれて泥だらけになりながらの収獲。カブを抱えて必死になっているところに、ふと見上げるとなんか見たことあるんだけれどあの黒い車。ん!?ゆっくりと近づいてきて、ピューとその窓が下がる。「あ、お父さん。」運転席には母が。ハハハハ。これがうちの家族らしい思い立ったら吉日的行動。両親の元気な姿を見ることができて嬉しかったのですが、夢心地の農業フリーター生活から現実に連れ戻された瞬間がそこにあり。それでなんだかしばらくブログを休んでいましたが、まぁ、こういう農業フリーター生活はまだまだ続けていくわけで。ブログもまだ続くわけで。
これからもよろしくお願いします。

日々の泡 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

