
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仏像系

2009/06/24 Wed 16:08

たぶん、こんな仏像があったでしょう。

名品
なんとなく、ありがたいお姿である。

そういえば彼にスタイを掛けた時、
お義母さんが「お地蔵さんみたい」と笑っていたなぁ。
今は増して風格があります。

昨日は気温33℃、室温も30℃以上で風通しも悪かったので
穂高のご機嫌も悪うございました。
今日も室温30℃ですが風があるので大丈夫。
おっぱいをよく飲み、ご機嫌よく寝ています。
赤ん坊のこと | コメント(5) | トラックバック(0)

婆顔

2009/06/23 Tue 17:09

穂高2ヶ月
四角い輪郭が私に似てきたような気がします。
みんな和田氏にそっくりだと言いますが(私も絶対にそう思う)、
この前ご近所さんに「奥さんに似てるね~」と初めて言われました(照)。
そんな嬉しいことを言ってくれるのは、今のところその人ひとりですが。
出生当初は眼光鋭く、機敏で、過敏な様子でしたが
この頃はとろんとしてきました。
むやみに笑います。

和田氏は「うちのばあさんの顔だ」と言っていますが、
そういわれるとなんだか「あっちのばあさん」にも似ている気がしてきます。
どうやら「婆顔」のベビーです。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

寝る子は育つ!

2009/06/19 Fri 16:33

よく寝てくれます。
お昼寝でも2時間くらいは寝ます。
夜も5・6時間まとめて寝てくれるようになり、
ようやく穂高も私も昼と夜のリズムが感じられるようになりました。
寝る子は育つ!

>>続きを読む・・・
赤ん坊のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

お宮参る

2009/06/17 Wed 18:35

「・・・脱北者の家族みたいだね。」(和田氏)
「・・・うん。
・・・それか私、偽装結婚の中国人妻みたい。」(私)

そんな感じのお宮参り写真です。
脱北者?
はげちょびん穂高氏ですが、愛くるしく撮れました。
赤ん坊のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

子離れ

2009/06/16 Tue 16:32

がっかりだ。

買い物に行く時。
旦那様に穂高を預けて急いで買い物をしなくちゃ。って、
授乳時間を微調節して、さぁ!一番近いスーパーに直行、
あの子がグズグズして和田氏がお手上げになって、
放ったらかしになる前にさささ~っと戻って来なくっちゃ。
なぁんて考えて、もう泣いたかな泣いたかな?って帰って来たら、

私のことなんて気にも掛けずに寝入っていることがある。
というか、ほとんどそうだ。
「寝かしつけておいたよ」のときもあるし、勝手にひとりで寝てくれたというときもある。
和田氏の前では泣いても無駄だということを察しているらしく、大変聞き分けがいい。
ひとりで寝たよ。
正直、がっかりだ。
ちょっと寂しい。んにゃ、結構寂しい。

拍車を掛けて、最近は覚えてしまった指しゃぶりに夢中だし、
Kちゃんからもっらったクマのおもちゃも楽しいらしい。
だから、指をしゃぶりながらひとりで寝ちゃうんだ。。。
だから、クマのおもちゃで遊びながらひとりで寝ちゃうんだ。。。
それに、お風呂上りもひとりで寝ちゃうんだ。。。
だんだん私の出番が少なくなってきましたよぉ。

「そんなんじゃ子離れできないぞ!」と和田氏。
―まだ、生後2ヶ月ですが・・・。
ほんとそう思う。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

親心

2009/06/15 Mon 13:35

あらら、角度によっては小栗旬君に似ているんじゃない?
と、人並みの親心を獲得しつつある私です。
小栗旬似
この日は町の「赤ちゃん訪問」で助産師さんが来てくれました。
体重5650g.身長60.4cm 異常なし。
1ヵ月からは完全母乳に切り替えたこともあり、600g位しか増えていませんが、
それまで太りすぎていたのでこれくらいでちょうどいいそうです。

表情も豊かになり、一層子供らしくなってきました。
眉毛も立派。
歌を唄ってあげると犬がサイレンに遠吠えするように
アァ~ ウゥ~ 声を出すようにもなりました。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

父子遊戯

2009/06/14 Sun 11:23

なんで穂高の屁は「スゴイ~♪」で、
俺の屁は「汚い、やめて↓」なんだ!と納得のいかない父。
最近は穂高におならの仕方を指導している和田氏です。

機嫌がいいと(和田氏の)遊んでくれます。
真剣に遊ぶふたり
一見和やかですが、ふたりはとても真剣です。
硬直?あやす怖い顔

赤ん坊のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

ふてぶてしい

2009/06/13 Sat 11:07

ふてぶてしい姿だわ(笑)

白衣のどこかの教授みたい。
おみあしむっちりです。
教授ふくよかな脚
なかなか自己主張のはっきりした子です。
和田氏と私の子ですから頑固一徹。間違いない。



赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

指しゃぶり

2009/06/12 Fri 08:56

顔の前に手があったから舐めてみた。

そしたらあぁ楽しくってやめられないよ程度の指しゃぶりでしたが、
ここのところ手を見つめ、思い通りにならない手を一生懸命口に運んでいます。
抱っこしている時には、頭を口に運ぶ楽な方で愉しんでいます。
ちょっとこの前までは片方の拳だけだったのに、両方になり、
そして指も吸えるようになりました。
眠たいときや気に食わないことがあると指に執着しています。
指しゃぶり
しっかりしたグーか、しっかりしたパーしかできなかった手も
今では指を上手に広げてやさしくつかむこともできます。
指先がなめらかになってきました。

まだ偶然つかんでる彼ですが、自力で握る日も近いでしょう!
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

眉間のしわ

2009/06/11 Thu 08:31

眉間にしわを寄せて、熟慮してます風の穂高。
生後2ヶ月足らずとは思えぬまなざしで見つめるもんだから、
こちらが恐縮してしまいます。
私にはあんなに賢そうな顔(笑)できません。

眉間のしわを伸ばすと結構かわいいんですよ。ね?
眉間のしわ伸ばし
笑うことが多くなり、時には声をあげています。
私が近寄っていくと、体を震わせて満面の笑みで
ウキウキしてくれることもあり♪
今にもしゃべり出しそうです。

日々成長する赤子は昨日と今日とでは全然違いますね。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

寝顔Ⅱ

2009/06/10 Wed 10:39

「・・・きれいな顔してるだろ」 (ザ・たっち風)
寝顔Ⅱ
はげちょびんだけど。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

抱っこ紐

2009/06/08 Mon 19:07

更新が遅くなりました。。。
写真が溜まっているのでどんどん掲載します!

どうやら抱っこ紐が好きなようでご満悦です。
日々進化する穂高。
6月初旬の3・4日は機嫌が悪くてベットに置けないどころか
抱っこしてても私が座ると泣いてしまう状態でしたが、
抱っこ紐をしていると座ってもOKでした。
抱っこ紐
なにが原因だったのかな。
今(6/16)はぶっきらぼうにベットに置いても、半目状態で置いても大丈夫。
あの時は暑かったのかな。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

