スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イチゴの親方

2008/03/04 Tue 19:51

畑の準備はこつこつ進んでいますが、夏野菜を収穫するまで収入はありません。
新居を借りるまでのこの期間、今は甘えに甘えておんぶにだっこにおちちにおむつ、
和田さんの実家に全てお世話になっています。
でも、畑の近くに居を移したら今のような生活はできません。
少しでもいいから収入があればちょっとは安心です。
そんなわけで、畑が忙しくなるまでの短期バイトを探しました。

名古屋の近くですから高額時給の工場系バイトもたくさんありますが、、、
やっぱり地域に根ざしたバイトがいい!
もっというなら、農家さんやそのお客さんと馴染みになれる仕事がいい。
農家の成功は、いかに地域に溶け込み地域に貢献できるかだと思っています。
やっぱりそうね、農業バイトがいいな。
と、役場の方に相談したらJAの方が動いて下さって、あっという間に決まりました。
畑とも新居予定地とも近い、イチゴ農家さんで少し使ってもらうことになりました。
ありがたや。ありがたや。
家族経営が軸の農家さんですから、余計な労賃は少しでも省きたいはずです。
でも親方は大変優しく、若手の育成に大変熱心でいらっしゃるので、
新米農家に助け舟を出してくださいました。
ありがとうございます。
あきひめ

こちらのイチゴ農家さんはイチゴ狩り&直売がメインです。
週末は1日100人を越えるお客さんがいらっしゃいます。
このご案内もお手伝いさせていただけるそうです。
観光果樹園でバイトをしていた経験がありますので、
う~ん、楽しみです。わくわく。
そして息子さんご夫婦はなんと私と同じ年でしかも新婚さん。
成功者である情熱的な親方に出会えたうえに、
良き相談相手もできました!

たくさんの方々のご支援のもと、
無謀な新米農家の私たちはなんとかスタートラインに立てています。
本当に本当にありがとうございます!!!

いちご狩りハウス

農業バイトのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

