スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桃見

2008/04/05 Sat 21:48

桃畑

開発の進む住宅街に、ぽっかりと原風景。
ここは大家さんの田畑、桃の園。
激しく車の往来するこの地域ではまさに、桃源郷です。
奥に見える林を進めば袋小路の住宅街が現れ、そこに我が家あり。
大家さんの奥様曰く「あの(和田家のある)組は最近越してきた人ばかりだから」と。
「あなたたちと同じ境遇だから気負わなくてもいいよ」とのことでした。
そうかそうかと思っていたら、聞けば多くのご家族が在住30年近くらしいです。 
えぇっ~!
おそらく、農家の女将にとっての30年は“最近”と捉えるべき時間なのです。

ううん、勉強になりましたぁ。

我が家のすぐ傍らの用水路を渡ると畑は目と鼻の先です。
この日は和田氏のご両親と、滋賀から元同僚のS氏が
畑の手伝いに来てくださいました!
和田氏もすっかり息子で、大勢が畑にいる感じが嬉しくて感激でした。
仕事も進めてくださって感謝感謝です。

桃の花をもうちょっと近くで撮影しようと寄って行ったら、
大家さんに出会いました。
「写真撮っているんです~♪」と言ったら大家さん、
立ち止まって手を上げたまま動きません。
あぁらぁ~。。。
おじさん、自分の写真を撮っていると勘違いしたらしいです。あははっ。
ちょ、ちょぉっと、邪魔なんだけどなぁ(笑)
でもいい感じ♪
A氏と桃の木

日々の泡 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

