スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Around 30

2008/06/01 Sun 22:03

今日は学生時代の友人が御視察に来て下さいました。
長屋のような学生寮の仲間です。
卒業から5年も経つというのに、あの頃とあまり変わっていない。
ように見えるこの3人。昨日が5年前のようです。
近所に在住のA嬢は相変わらずのエレガントマダム。
小学生くらいの子供持ちのPTA婦人といった雰囲気は変わりません。
院を修了したばかりのT嬢も相変わらずの津軽風萌え系。
細部にこだわった色使いと緻密なかけひきは変わりません。

お祝いに。と、気の利いたお菓子を手土産に、
私の好きなサボテンと食器(3種も!)を下さいました。ありがたや。
もったいないくらい素敵な食器で、ちょっと棚に入らない。。。かな。
野菜屋で新婚に丁度よい、明るくて照りのあるものを選んでくれたようです。
白地に黒色でエッチングのように描かれたハーブ類、バジルやローズマリー、
フェンネル(ディル?)などが散された直径20㎝位のお皿が一枚。
舟のよう楕円形で深さのある器がひとつ。葡萄の絵柄がさりげなく朗らかです。
真っ白な内側と対照的に、外は淡い色調の朴訥とした葡萄色。
カットされた緩やかなカーブが美しく、何度も何度も手でなぞってしまいます。
3種目は写真のようなやや深さのある、シャープな青色の映える一枚。
黄色の丸ズッキーニ・ゴールディと淡緑長型ズッキーニ・ジェノベーゼのパスタ入りです。
贈られ物

この二人、今晩はジャニーズの嵐のコンサートに行くんですって。。。
星型のペンライトで現実逃避です(笑)
“変わらない”という能動的な変化には多大なエネルギーが費やされているはずです。
刻々と流れる時の中で、不動な自分でいるというエネルギー。踏ん張ってるなぁ。
そんなエネルギッシュで楽しそうな二人に会って、
懐かしく癒された時間となりました。
ありがとう。


日々の泡 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>お嬢
コメントありがとう。
ズッキーニたくさんあるのでいつでもどうぞ。
お嬢のキラキラパワーは類稀なオーラ♪
ちょっと意外だったけど、社内アイドル
っていうそのオーラの使い道もあったんだねぇ。
もったいないけど、○○○会は幸せもんだ。
うしゃしゃ!
いつでも子どもの運動会に行けちゃいますよ!
先日はお邪魔致しました。
お皿、そのうちサイトでお野菜レシピ紹介とかもするかなあ、と思いつつ選んでみました…そんな機会があったら撮影に使ってください。笑
頂いたズッキーニ、お母様が煮込み料理に放り込みました…食感台無し(ノ∀`)でしたが、美味しゅうございました。

アイドルのキラキラパワーで日々頑張っております(^o^)

管理者のみに表示

