スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

葛の花

2008/09/10 Wed 09:23

黄金色になりそうな田んぼにばっかり気をとられていたんだけんど、
なんだかそれとは違う甘い香りさしたもんだから、
自転車さ降りてゆっくり屈めてなんだべなって探してみたらな、
ほんだらすぐにわかったさ。
葛の花
葛の花さ。
蔓延って蔓延って大変な葛も、こんなにやさしい香りをくれるんだから
ちょっと許してあげたくなりました。
露の降りる9/7前後から咲き始めて一週間でほとんどさようなら。
あっという間だったけど、街を飲み込む勢いを感じたちょっと怖い時でもありました。
 
  なまめかし  稲よりもなほ  葛の群れ   
雑草という野の花のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
秋の七草っすね。
葛の花の香りは嗅いだ事がないですね。。
ちょっと嗅いでみたい。

どうでも良いけど、、
稲って風媒花ですよね??
昨日の宇宙船地球号で虫媒花のように扱われていましたが。。。。。

管理者のみに表示

