スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2世です。

2008/10/27 Mon 14:33

愛知県もすっかり肌寒くなりました。
もう、こたつが欲しいこの頃です。

久しく更新を怠っており、すみませんでした。

実は「つわり」のために、ほとんどの時間を布団の中でぐうたらしていたのです。
現在妊娠4ヶ月も後半で来月には5ヶ月に入ります。
まだ食欲旺盛とまではいきませんが、徐々に回復してきました。
ぼちぼちとブログ更新して参りますのでよろしくお願いします。

ちなみに、2週間ほど前のお腹の中の様子はこんな感じでした。(↓エコー写真)
和田2世
右下が頭、左上が足だそうです。
エコーの映像では手足をバタバタとしてよく動いていました。
来年の4月末出産予定です!
赤ん坊のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
>ささしょ ちゃん

私も久しぶりに自分のブログ見ました(笑)

心配してくれてありがとう。

入社してすぐに辞めたくないなぁ(泣)
可哀相にお友達。
ささしょちゃんみたいに有名企業だと特に、
出産のタイミングはかなりの決断になるね。
おぉ、なんか大変そうだ(ひと事)

札幌は寒いでしょう。
時々中継される北海道の映像にいつも釘付けです。
北海道、美しいね。

風ひかないように!
最近見るのさぼってました。
母子ともに健康とのこと、安心しました。
てか、あちこちゃん!私もびっくりした!!
はー、びっくり。。。
妹さんのことは○はる嬢から聞いていたよ。おめでとございます。ふふふ。

あ、そうだ、私の同期の子は、妊娠初期に具合悪くて通勤できず(ドクターストップかかったよ)泣く泣く退職していきました。
人にもよるし、一人目と二人目でまた違ったりもするみたいだね。
とにかく無理せず。遠くから見守ってるよー
これから体験談が追記されるようです。
「これは仮設ブログです。後日正式HPへ移転予定」とあるので場所も変わるのでしょう。
>konishi 殿
まだ書き始めたばかりのブログのようで…
「おむつなし」の具体的な手法が書かれていませんね。
はて、どういうことなのでしょう。
興味はあります。

最近はエコ的観点から布おむつへの回帰の流れがあったり、
おむつが早く終わるように、
紙おむつでも赤ちゃんがおしっこをした感覚をわざと残したりと、
いろいろ工夫されているようですね。

さて、どうしましょう。勉強しておかないと。。。
フライングだけど、、、
こんなのみつけたので
張っておきます。

http://omutsunashi.blog68.fc2.com/

使い捨ておむつってのはどうも嫌いなんですよ。
ゴミになるからね。
でも、頼らざるを得ないだろうね。。。
>あちこ嬢 さま

2行読んで心臓止まりました。
ビビるから止めて。

>ののはなこ
口座ですね。失礼。
ヘクソカズラはこちらもたくさんありますね。
看板とかが埋もれてます。
都会のど真ん中でもホシホウジャクは結構居ます。
都会の蝶がアオスジアゲハなら。
都会の蛾はホシホウジャクかな。

ホシホウジャクは5頭中3頭羽化
その後ナミアゲハの飼育を行いましたが、、、
8頭全滅。
ヤドリバエが20匹くらい蛹になりました。
こちらは羽化次第ヤモリの餌にしてやります♪
*他の記事へのコメントも
まとめてお返事しちゃいますよ~

>tt姫 さま
 ほんとかわいいなぁって思いますょ(親馬鹿)

>あちこ嬢 さま
 N市が「名古屋市内版」の新聞っておかしいやろ!

 ところで、びっくりするじゃないですか!
 5月出産って素直にひっかかりましたよ!
 トトロ(メイ?)がゾクッとするみたいに
 なった。もう。

 あの噂の妹殿、おめでとうございます!
 みなさん普通に出勤してるんだよね、凄いっす。。。
 
 来月には完全復活すると思います。
 冬野菜はまだできてないけど、
 間引きのカブや大根や人参ならあるよ~。

>konishi 殿
 蛹の飼育楽しそうでしたね♪
 畑にヘクソカズラたくさんあるので送りたいくらいです。
 蛹の話、ヒロポンも喜んでたんじゃないですか?
 
 稲ですが… 
 なぜでしょうかねぇ。無風条件だったとか?ちょっとわかりません。
 
 名古屋市にどうぞ!
 「愛知銀行に講座」って、、、
 コニーさんが教鞭を執られているところ
 想像しちゃったじゃないですか!
 マイホームを是非。
 そこのところまた後日。
キャーエコー(≧∀≦)
もうちゃんと『赤ちゃん』ですね♪
ばたばたしてるなんて、かわいい~~!

「つわり」でしたか。。
エコー撮ったんですね。
じゃ、もう「どっち」か分かっちゃったって事でしょうか。
何はともあれモリモリ食べて元気な赤ちゃんに育てて下さい。
母子共にお元気そうでなにより!
うちは5月に出産予定だよー
妹が!笑
気持ち悪くて死にそう!と言いながら毎日出勤しています…うーん、絶対私には耐えられない気がしますよ…
安定期になったらぜひ陣中見舞いに行かせてねー^^

管理者のみに表示

