スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

安産祈願

2008/11/09 Sun 15:04

安産祈願のために熱田神宮に連れて行ってもらいました。
どうか、無事産まれてくれますように。

当初は11/6の犬の日の予定でしたが、前日にスケジュールが合わなくなってしまい、
・・・翌日、翌々日と寒波到来で延期、結局この11/9(日)となりました。
行く途中、曲がっても曲がっても進んでも進んでも、同じような雑居ビルばかり(にみえる)。
名古屋の道は、私には到底覚えられそうもありません。

熱田さんに近づくにつれて混んできました。
おぉ、さすがに大きい!でも何故に混んでる?
あぁ、七五三!
しまった。。。日曜日か。。。
ちびっ子と孫かわいいのめかしたご老人で混雑する中でのご祈祷となりました。
雅楽(?)に舞いにさすが熱田神宮さまでございました。
でも、宮司さん達は少々七五三疲れが溜まっているようで。
安産祈願
丁度、結婚式を挙げているご家庭がありました。
お父さんとお母さんも神社で挙げたそうで、お父さんは気恥ずかしそうでしたが、
お母さんはかなり喜んでいる感じでした。
結婚式
「安産祈願は5ヶ月目の犬の日に」が一般的ですが、実家の両親は、まぁ気が早いこと、
妊娠が判ってすぐの確かまだ2ヶ月の頃に安産祈願に行って下さいました。
出産予定日もまだ確定していなかったのに(笑)
しかもお隣の山形県まで行ってくれたようです。
ありがたいことです。
おかげで何事もなく安定期を迎えられたのでしょう。
安産のお守り
神様仏様、あぁ何人いったっていいや、お頼み申しあげます、どうか無事産めますように。






赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

