
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長男

2008/11/14 Fri 15:59

赤ん坊は男の子のようです!

「もう性別判りますか?」と聞くと、
「このぉ、丸いものがぁ、男の子の象徴ではないでしょうかぁ?」と。
そんな疑問系で聞かれても。ねぇ。と思いましたが、はて。
意図的に医師側から断定するのを避けているのかもしれません。
いろいろと大変なのでしょうね。
狸のような癒し系の先生です。
人気の個人病院ですから、先生も助産師さんも看護師さんもいつも大忙しです。
特に大潮の日には出産が重なって大変だとか。
先日検診に行くと、大きな荷物を抱えてタクシーで乗りつけ、
ヒーヒーフーフー凄い形相なのに冷静に、一人で入院に来るお母さんもいます。
すごいです。
私、大丈夫かぁ?

和田氏はかわいい女の子希望だったようです。
そして「和田家は男ばっかりだ。。。」と嘆いています(笑)
和田氏は男二人兄弟だし、その弟さんのところの子も男の子。
ちなみに和田氏父の兄弟も男4人女1人。
ん~。何かあるのかな。
でも、和田氏母は4人姉妹、私の母も3人姉妹なんだけどなぁ。

男の子、中学生ぐらいになって、和田氏みたいなのが
お家に2人もいるのを想像するとぞっとするけれど(笑)、
そりゃ、第一子長男、頼もしいです。嬉しい。
農業フリーター生活で、頼もしい農家のちびっ子達を見てきました。
3歳で仕事の真似事を始め、5歳でほんとに始める、7歳で一人前、
10歳でフリーターより良く働き、12歳で親方と肩を並べる。
そして15歳で越えて、彼の道を進む。
こんな感じでしょうか。

心の広い、ハナタレ小僧で腕白な、
豊かな空気を携えた生命力の強い人間
になって欲しいなぁ。
赤ん坊のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あんまりかんけー無いけど。。
農業用ロボットって結構あるんですね。
http://j-net21.smrj.go.jp/develop/robot/004/

その子が大きくなるころには、二足歩行ヒューマノイドが鍬持って畑耕すようになるのでしょうか?

動力は藁から作るバイオエタノールで。
やばいニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000549-san-soci

未来の日本人やばいね。
NHKスペシャル
病の起源 第6集 アレルギー 見ましたか?
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081123.html

今からでも遅くない。
牛飼え!

来年の干支だし。

別件ですが、種類分からんす。
http://konishi-bbs.green.coocan.jp/?m=image&image=3_10.jpg
http://konishi-bbs.green.coocan.jp/?m=image&image=3_11.jpg
わかったら出産祝いに牛贈呈します。

管理者のみに表示
« 謹賀新年 | HOME | 安産祈願 »

