スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

謹賀新年

2009/01/01 Thu 18:16

今年もよろしくお願いします。
皆様のご多幸をお祈り申しあげます。
あけましておめでとうございます
大学を卒業してからというもの、毎日が予測不可能な日々です。
明日仕事を辞めるも続けるも、どこへ行くのも、未来の想像も、決定権は自分だけにありました。
守らなくてはならない地位も名誉も財産もないわけで、子供がいるわけでもなく、
身軽で、前進あるのみでした。
自由でした。
こういうチャンス(隙間)はそう転がってはいません。
新卒就職・進学を逃していいものか当時は悩みに悩みましたが、
私にはこの選択が最適であったと感じています。
私はもう、どうやってでも生きていける自信があります。
今たとえ一文無しになっても、すぐにどこかの農家の門をたたくでしょう。
この体さえあれば、大丈夫。
なんとかなるさ。


「ジェットコースターに乗るみたい」

『五体不満足』の乙武さんが結婚する際の、婚約者の方の心境です。
私もそれにおなじ。
昨年は、転職・引越し・結婚・妊娠・・・と、目まぐるしゅうございました。
農業フリーターを始めた時にはすでにジェットコースターに乗っている
ような気はしていたのですが、どうやら昨年からはその速度が速まった様子です。
子供が産まれたら、毎日が更に新鮮になるでしょう。そして今後何年も。
まぁ、スリリングですこと。

今年は赤ん坊を抱えながら、鶏糞運びをするのかしら。
子供ができてから全く無理をしなくなったので、もしかしたら家でぐうたらしてるかも。
どうなることやら。

今年もぼちぼち頑張ります!
日々の泡 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

