スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

前髪

2009/05/09 Sat 14:07

おかしな前髪前髪(拡大)

毛が濃くなりました。
おらが父といい勝負です。

前髪が、ご覧のとおり、なんだか、揃っていておかしなことになってます。
どこかの高僧のような、
例えば一休和尚のような、
例えば中華人民共和国の山奥で少林拳法をしていそうな、
そんな風格があります。

眉毛はどうやら、かなりの急角度のVラインの兆しです。
赤ん坊のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
> 私もすっかり愛知かぶれで、33度位まではまあまあ許せる範囲になりました。
30℃以上は生命の危機です。

> だから、やせる=低体重児になる ではないんです。
勉強になります。
さすが母です!

> 今はもとの体重+3kg位。
> 家事・育児してたら痩せますよ。
すごいリカバリー。
でも、頑張りすぎて倒れないでね。
Re: タイトルなし
> あ、COP10には行こうと思っている。
> 10月でも暑そうだ。
> 9月の下旬に愛地球博いったら36度だったし。

COP10にご参加とはさすがのマインド。
私もすっかり愛知かぶれで、33度位まではまあまあ許せる範囲になりました。
(36℃はきついですが。。。)
27℃位だと肌寒いです。

> でも、低体重児の方がリスク高くないか?

お母さんが太ると子供も太るってわけじゃないんです。
だから、やせる=低体重児になる ではないんです。

難産になるのは、産道に脂肪がついちゃって出にくくなったり、
骨盤が歪んだり開かなかったりという物理的な理由と、
太ることによっておこる高血圧や糖尿病等の病気が
出産のリスクを高くするということらしいですよ。

私は結局17㎏も太っちゃいましたけどね。
今はもとの体重+3kg位。
家事・育児してたら痩せますよ。
> 東京では後輩を連れまわしているんでしょう?
ぜんぜん、孤独です。
ヒロポンが都内に引っ越しましたが会ってませんねぇ。
あとは、みかさんいるみたい。

> 今度はこちらでA嬢とお茶しましょうね。
そろそろそちらは灼熱地獄でしょうか?
早くて次の秋だなぁ。
あ、COP10には行こうと思っている。
10月でも暑そうだ。
9月の下旬に愛地球博いったら36度だったし。


職場で隣の妊婦さんですが、
医者にむくみは太りすぎが原因と
言われたそうです。
やせろと言われたみたい。
あと、太ると難産になるって。
でも、低体重児の方がリスク高くないか?
Re: タイトルなし
おぉっ!
相変わらずですねぇ。
しかも書道部率高い。
東京では後輩を連れまわしているんでしょう?

今度はこちらでA嬢とお茶しましょうね。
> 周りにたくさんかわいい女の子いるのに。
今年のGWこんなんでした。
5/4 弘前 書道部OGキョウコさんとドライブ
5/5 函館 寮の4階に住んでいたナナさんとドライブ
5/6 札幌 書道部OGマナミさん宅にお泊り
5/7 札幌 書道部OGヒロコさんと散策

> もうそろそろ、
> 特定のひとりにお決めになってもよろしいのでは?
そうですね。
考えてみます。
Re: タイトルなし
> 子供ほしー彼女いないけど。

周りにたくさんかわいい女の子いるのに。
もうそろそろ、
特定のひとりにお決めになってもよろしいのでは?
小西家は子沢山の賑やかなおうちになりそうですね。

A嬢といい小西さんといい、
いかにもママパパっぽい人が独身なんて納得いかないです!
もったいない。
むくみに悩んでいる先輩ですが、
昨日今日から症状がひどくて、
足元の段ボールに足を置いて作業しています。
弾性ストッキングとか勧めてみたのですが、
高いんですね。
4000円だって。

靴脱いだら、夕方靴履けないんじゃないか。
ってくらいむくんでる。
まぁ、病院ですね。
そう勧めてみます。
どうもです。

それにしてもここブログの写真癒されます。

どんどん写真アップして下さい。
子供ほしー彼女いないけど。
Re: タイトルなし
> 髪の毛伸びたら筆にしてもらったらどうですか?

う~ん、考えときます。


> 脚のむくみに悩んでいます。

就寝時にクッションなどで脚を高くするとか、
しめつける靴下や靴を履かないとか、、
塩分を控えるとか、、、、
一般的なことしかアドバイスできないです。。。
脚のむくみは妊娠中毒症と関係があるので、
ひどいようなら助産師さんに相談したほうがいいですよ。
ちなみに私はむくみはなかったです。
髪の毛伸びたら筆にしてもらったらどうですか?
http://www.jusandou.com/taimou.html

話は変わりますが職場に妊婦さんがいて、脚のむくみに悩んでいます。
どうしたら良いですか?

管理者のみに表示
« 母の日 | HOME | 細部 »

