スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子離れ

2009/06/16 Tue 16:32

がっかりだ。

買い物に行く時。
旦那様に穂高を預けて急いで買い物をしなくちゃ。って、
授乳時間を微調節して、さぁ!一番近いスーパーに直行、
あの子がグズグズして和田氏がお手上げになって、
放ったらかしになる前にさささ~っと戻って来なくっちゃ。
なぁんて考えて、もう泣いたかな泣いたかな?って帰って来たら、

私のことなんて気にも掛けずに寝入っていることがある。
というか、ほとんどそうだ。
「寝かしつけておいたよ」のときもあるし、勝手にひとりで寝てくれたというときもある。
和田氏の前では泣いても無駄だということを察しているらしく、大変聞き分けがいい。
ひとりで寝たよ。
正直、がっかりだ。
ちょっと寂しい。んにゃ、結構寂しい。

拍車を掛けて、最近は覚えてしまった指しゃぶりに夢中だし、
Kちゃんからもっらったクマのおもちゃも楽しいらしい。
だから、指をしゃぶりながらひとりで寝ちゃうんだ。。。
だから、クマのおもちゃで遊びながらひとりで寝ちゃうんだ。。。
それに、お風呂上りもひとりで寝ちゃうんだ。。。
だんだん私の出番が少なくなってきましたよぉ。

「そんなんじゃ子離れできないぞ!」と和田氏。
―まだ、生後2ヶ月ですが・・・。
ほんとそう思う。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« お宮参る | HOME | 親心 »

