スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フォッフォって何?

2010/10/13 Wed 16:04

チーズ、バター、メロメロ、フォッフォ、なになに、プート、、、

いずれも、アンパンマンやNHKのキャラクターの名前です。
こんなものばかり言えます。

今日は出荷から帰って来ると玄関に置いてあった荷物に、
「なんだ!」と言っていました(驚)
私はよく「なんだなんだ!」と言っているので覚えたのでしょうね。

ザック監督が「森本のイタリア語は訛っている」と言っていたけれど、
穂高も変な訛りを覚えないように気をつけたいと心から思います。
もちろん、地元愛知の訛りや私の故郷新潟の訛り、
お義父さんの岐阜、お義母さんの広島の言葉は大歓迎ですが、
私がちょっとだけ住んできた、青森や北海道や福井や滋賀の
マスターしていない言葉は困るんです。

特になんちゃって関西弁。
ついつい出ちゃうんです。下手な関西弁が。
気を付けます。。。

**********

最近よく「しこ」を踏んで遊んでいます。
「どすこいどすこい」と声を掛けると、
得意げにニヤついて相撲取りになります。

**********

あぐりん村に出荷中は興奮して逃げまわって大変なので、おんぶをしています。
この方が私も楽だし、穂高も案外気に入って、少し赤ちゃんぽく指を舐めたりして
リラックスしているようです。

出荷を終えると靴を履いて例のごとくその辺を散策。
マイブームは先の「しこ」踏みとイスになるものに座ること。
つかまり立ちの時に果敢に「立ち」に行った衝動のように、果敢に「座る」んです。
この日は駐車場のブロックに座って満足♪

座る。
そして、なんだか知らないものをなぜだか積み上げる。
積む。
***********

ほっぺ575にまた掲載されましたよ~。
百発百中(笑)

「寝る間際 今日を惜しんで 大はしゃぎ」

今週金曜日までの掲載でした。
ソフトな語調で端的に、ナレーターが読みやすい展開にしたんだけどなぁ。
次席です。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。