スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケールたち

2010/11/18 Thu 15:26

伏見甘長をむさぼり食べる1才児、穂高です。

車がますます好きになってきて、
ミニカーやちょっと大きめの車を走らせて遊ぶのがお気に入り☆
特に救急車・消防車・パトカーが大好きで、
どれも「ピーピー」と呼んで愛玩しています。

先日は布団に入ってうとうと、目を瞑ったからもう寝るかなぁと思ったところに
救急車の音!
聞こえるや否やビクっと体を硬直させて満面の笑みで「ピーピー!」と喜んでいました。
おかげでなかなか寝付かず。。。

******

ところで畑はもう冬野菜が準備万端でスタンバイ。
ちょろちょろと出荷が始まっています。

あぐりん村へはケール類を多く出荷できています。
今年はジュースに適した一般的な「ケール」
濃い緑が印象的で栄養たっぷり「カーボロ・ネロ(黒キャベツ)」
カーボロ・ネロ
この2種の他にも、
野菜炒めなどキャベツのように使えるうえに栄養価の高いケール「サンバカーニバル」(写真左下)、
カーボロ・ネロを幅広くして巻物などがしやすくなった「カーボロリーフ・グリーン」(写真右下)を出荷しています。
サンバカーニバルカーボロリーフ・グリーン
そんなにケール類に力を入れなくても・・・と和田氏に申し上げたところ(笑)、
「日々挑戦だ!」とのご返答。
確かに何処に需要が眠っているかわかりませんからね。
そして新しい野菜を作るのって純粋に楽しいですものね。

お昼にサンバカーニバルを使ってお好み焼きにしてみました。
サンバ de お好み焼き
キャベツ高値のこの頃、
栄養たっぷりで美味しいケールたちもお試しくださいませ☆



・・・続きは名古屋&北国の孫馬鹿じいじばあばのみご覧下さい。
(見るに耐えない画像ですので。。。)

最近の穂高アルバム。

アンパンマンミュージアム前
湯のみ並べ&積み
草抜き
根っこまで取れたよ
お絵かき遊び(もらいもの)
こちょこちょ
ジャングルジム①
ジャングルジム② しゃちほこ
野菜のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
> たろりんジージ さま

私よりもずっともの覚えが良いです☆
いろいろとお仕事をしてくれるので
助かって?いますv-218

お時間がありましたら
是非畑にも遊びに来てくださいませ。
No title
穂高兄いへ!!
 しっかり野菜造り覚えてね☆☆
和田農園後継ぎは決まりましたね♪♪
穂高君カッコはパパより似あってます☆☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

