スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

値札貼り係

2010/12/01 Wed 23:13

朝はもちろんみんなお仕事をしているので
穂高も手伝いたい気持ちがいっぱい。

カブの葉のお掃除を真似たり。
草取りをしたり。
カブ葉の掃除
値札のシール貼りが上手で(こういう器用さは俺に似たんだなと親ばか和田氏)
もっとやりたい!とべそをかく始末。
もっと貼りたい!
お手伝いしてくれてありがとう。
[広告] VPS


******

「若いのに頑張ってるわねぇ~」

穂高をおんぶしてあぐりん村に出荷に行くと、
必ずといっていいほどお客さんに言われます。

みなさん仏のような微笑みで(笑)
ご自身の若い頃を回想されながら
声をかけてくださるのがとても励みになり、
見守られている感が心から嬉しいです。

でも、、、
私そんなに若くないんですょ(照)
手際が悪く、口も達者じゃないから幼く見えますが、
もうすぐ30ですので、、、
そんなことを言われるとなんだか騙しているようで。。。

出荷の際には同じ出荷者の方々に助けていただいたり、
スタッフの方々に穂高のご機嫌をとってもらったり、
時にはお客さんに子守りをしてもらったり。

今日は店内の絵本コーナーを見つけて
明らかに「絵本がみたい!」とおんぶされながら騒ぎ出したので、
陳列も半ばでしたが穂高を下ろして「ここで待っててね」と諭し、
彼を気にしながら野菜を並べていたら、
あぐりん村常連のお客さんが見かねてか、遊んでくれていました(涙)

ありがとうございました!!!
畑のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
> たろりんジージ さま

幼い子供の見て覚える能力ってすごいですねぇv-10
私なんかよりもずっと、いろんなことをよく見ています。

産後は穂高にエネルギーを吸い取られて・・・
これじゃぁ、良いダシもでないv-12

いや、まだ、30、、、そうよ、若い若いv-91
Re: おじゃまします~*^^*
> 花降 さん

わーい。
また先輩とお会い?出来て嬉しいです!

先輩こそ素敵な時間をお過ごしのご様子で、
勝手に幸せパワーをいただいています。

でも、なんだか不思議な感じですね。
何年もお会いしていないので、
先輩はあの時の神秘的なイメージのままなので、、、

先輩のブログは公私混同されていないので、
特に当時と印象が異なるのかもしれませんが。

またあの頃の方々とお会いしたいですねぇ。
名古屋近辺へお越しの際は是非お立ち寄り下さいませv-238

またブログ遊びに行きます!
No title
ヤッホー 穂高君 ♪♪
 和田農園次期経営シャ・・・
あまり安売りはいかんぜよ♪

穂高ママ☆☆
 まだまだ若いよ・・ですよ☆
いつまでも素敵なママで☆☆
おじゃまします~*^^*
ののはなこさん、こんにちは。
さっそくのぞきにきました!

すごいすごい~~! すてきなお仕事をされてますね~~~~。
卒業してからもずっと農業の道を進んでいたのですね。
旦那さまとお子さんと、たくさんの野菜たちに囲まれて幸せそうです*

ではではまたじっくりと読ませていただきますね^^


管理者のみに表示

