スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

青長大根

2010/12/11 Sat 13:15

サラダで美味しい青長大根です。
別名:ビタミン大根。(写真左上)
青長大根、黄人参、日野菜カブ
甘くて多汁。
千切りにすると穂高もモリモリ食べます。
雪国の私の祖父母も好物です。

ちびっことお年寄りが好きなもの、
これは間違いなく「美味しい」とおすすめ出来ます!
葉っぱも他の大根葉よりも肉厚でみずみずしく、
色も濃くて旨みがあるので是非使って欲しいです。

あぐりん村にも少しだけ出荷しています。

******

おもちゃを片付けていたら、

あ~!!!!
こんなところに長ネギ~!

おもちゃ箱に隠して(?)ありました。

葉が手のようにバッと広がっているのが面白いのかな、
白いほうを持って、いろんなところをつついたり、
私を追いかけて来たり、畑で気に入っていたなぁ。

そういえば、お鍋にネギ入れるの忘れてたっけ。

おもちゃ箱を見て思い出しました。
机の上からいつの間にか盗み出して・・・。

******

初めて穂高の寝言で起きました(笑)

「いーっぱい!」
と言って、しかも笑っていましたよ。
何がいっぱいだったんだろ。

今までも笑い声をあげることはあったけど、
言葉は初めてて感動しました☆

この頃は、3つ以上のものを見つけると「いっぱい」と教えてくれます。
「ポニョ」のDVDを見せるとはしゃいで「いっぱい」の連呼です。


ところで、
穂高は眠りに落ちる時にニヤっとして、
時には笑い声をあげることがあるのですが、
これって赤ちゃんによくあることですか?
それとも個性?

普通かなって思ってたのですが。
野菜のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

