スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うってかわって

2011/01/18 Tue 15:46

うってかわって
今日は晴れています。

太陽が出るとものすごく暖かいと感じる東海地方です。
ほんとうにお日様って素晴らしい(涙)

幾年か前の2月に、
福井県は勝山の山奥での酪農の仕事を終えて、
三重のみかん畑で働き始めた時にも同じような感動を覚えたっけ。

今朝も畑でよく遊んだ穂高は今、
ぐっすり寝ています。
こういう時間を使ってブログを出来るだけ更新しようと思います。

写真がなくても、書きましょう。
これはもう宿題のようなものとして。
書かないと言葉を忘れます。
PCだから何とか文字を書けますが、手書きでは辞書が手放せない状態です。
読書も久しくしていないし、
新聞もほとんど、
見るTVは子供番組が多いので、
本当に特に書き言葉を忘れてきました。

いけません。

学生時代に先輩が
「山と言う字は何処が飛び出るのか書くときに迷った」と言っておられましたが、
今、それに近いです(危惧)。

言葉が思考を構築すると考えていますので、
これはゆゆしき事態です。
ほぼ和田氏と穂高との会話で日常生活を送っていますので、
これは確実に和田氏化しているのです(危)。

ブログと読書を平行して遂行いたしましょう。


そろそろ穂高が起きるかな。
昨日辺りから「アンパンマン ない」などの2語?や、
「寝ない」という活用形が出てくるようになりました。
日々の泡 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 体質変化 | HOME | 積雪 »

