スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

素手の勇気

2011/02/18 Fri 23:31

畑では、大方お義父さんについて回る穂高ですが、
気の向くままにひとり遊びをしたり、
パパママに愛想を掛けてくれたり。

今朝は紅菜苔を収穫している私の方へ来る途中、
何か良いものを見つけたらしく、
ソレを食べながらやって来ました(笑)
スティッコリーの太い葉の茎を食べる幼児
スティックブロッコリーの大きな葉の茎~。
そこは結構硬いと思うけど
確かに葉っぱよりは美味しいだろうなぁ。
うまいうまいとサトウキビを食べるように豪快に食す幼児です。

そして私の傍で「てんち!てんち!」と言ってテントウムシを捕まえて、
自分の服に登らせたり私の手に乗せてくれたり。
「てんち」こと、てんとうむしで遊ぶ
ひと遊びして、
まだ収穫中のママの所は飽きたのか別のところへ向かった穂高。
だけどまた「てんち!」と言って逆戻り。
指で摘まんで見せに来てくれたのは、
ミツバチ~!
トンボみたいに胴体を器用に摘んで!
そして案の定、刺されて号泣。。。


毎日毎日いろんなことが起こります
赤ん坊のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: みつばちは
>たろりん さま

そうそう、ちっちゃな手だから
針が大きく感じてビックリしましたv-12

たろりんさんも虫を捕まえたりしてたんだー。
しかも素手で。
意外~♪
みつばちは
針が残るんだよねー刺された所に(笑)。
私もやりました。
子供の頃、はなまる(針のない蜂みたいなの)捕まえたつもりで素手でみつばちv-12

さすがほた師匠!!

わんぱくっぷりが素敵ですv-10

管理者のみに表示

