スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

重いぞ、花束。

2011/03/03 Thu 23:58

仮想雪合戦に続き、
仮想虫捕りが始まりました。

絵本や図鑑の虫を捕まえて左手に収集します。
そのうちに左手がいっぱいになったらしく、
かご!と要求するので小さなタッパーを渡しました。
採集しては逃げないように蓋を閉めます。


今日は仮想虫捕りは出来ても、
外は寒くて虫捕りどころじゃぁありません。
野の花の開きもいまいちです。

この寒さ、
追われる毎日の菜花収穫部長としては大変ありがたいです。
ひとまず伸長速度が遅くなり、収穫の見通しがつきました。
見て下さいよ、この伸びを。
3・3 紅菜苔
                       (2011.3.3 和田氏撮影)

収穫すると、優に50cmはあろうかという花束になります。
毎日の伸びが著しいので長い茎も軟らかいんですよ。

友人のブログによれば、
くにたちファームの農家の台所(レストラン)にランチに
生け花のような野菜が出ていた!とのこと(笑)

彼女の写真には紅菜苔とオータムポエムが写っていました
あれをそのまま出すなんてなんだか品がないけれど、
お客さんはみんな良い表情で驚くんだろうなぁと思うと素敵です。
野菜のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: 野菜キレイだね~!
>habu toto さん

コメントありがとーv-22

この時期は旬の野菜が少ないから、
農家の台所でレアな野菜が食べれたかな。

街のkawaii情報をいつもありがとう♪
ビタミン剤になるよ☆
野菜キレイだね~!

相変わらず、穂高くんは賢いねぇと感心しながら見ては、母に『こんなことも出来るんだって!』と自分のことのように笑、自慢してますぅ(^0^)
オータムポエム!そうそう!名前忘れていたけど、確かにそんな野菜を食べたんだった☆
昼は、野菜が八百屋さんのように並んでいて
そこから好きなだけ、このコップに取れるバイキング形式だったよ~
塩だけでおいしかったよ。
農家さん、ありがとう!


管理者のみに表示

