スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

画伯はもうすぐ2歳

2011/04/06 Wed 14:37

作業場でお絵かきしていた穂高。
「たこ!」と手渡してくれました。
たこの絵
おぉ、こりゃぁ、良い画家になるぞ(笑)


でもね、
お絵かきしているところをこっそり見ていたら、、、

何かを描こうと決めてるわけじゃなくて、
たこの絵も途中から何となくたこに見えてきて、
たこらしく描き足したという様子です。

******

最近の穂高の様子

☆「わーさん」とパパのことを呼ぶ時がある(私の真似)

☆「お腹空いた」と訴える(そう言って起きることも)

☆どこで覚えたのか「踊ろ!踊ろ!」と誘う(寝言でも)

☆何かをしたい時、
 パパやママがしていることを「新聞おしまい」「テレビおしまい」など
 強引に誘導する

☆午後、身支度をしている私を見て察したのか
 「畑行かない!」とこたつに潜り込んで先手を打つ。
 しかし「きれいなお姉さんのところ行く?」と聞くと「お姉さん行く!」と、
 目を輝かせて玄関へ駆ける。(ドコモショップへ)

☆ちっちゃな頃は物音に敏感だったのに、この頃の朝は全然起きようとしない。
 布団を剥がしても、もぞもぞと布団のほうへ入っていく。
 掃除機もお構いなし。「朝だよ、起きようね」と声を掛けると首を振る始末。
赤ん坊のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

