スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1月のこと

2012/02/05 Sun 16:50

1月と2月の初めに吐き気がありましたが、今はもう大丈夫です

穂高の成長をアップするのを怠っていたので、
時折やんわりと、新潟のじいじとばあばからクレームが届いています

なので、先月の様子をダイジェストで


☆元旦・ハウジングセンターのゴーカイジャーショーへ。
大好きなゴーカイジャーに会える!と家の中で広告を見ながらはしゃいでいたのに、
車に乗る頃には緊張してきて、ショーが始まる頃には微動だにせず、すぐに泣き出してしまいました(笑)
ゴーカイジャーとの握手会にはなんとかご機嫌が戻り、喜び勇んで手を出していましたよ。
でも、その日以来ゴーカイジャーのテレビを見なくなりました(笑)
ゴーカイジャーショー 感極まって涙。
ちなみに、なんとおじいちゃんも穂高の涙にもらい泣きしていましたよ
そのおじいちゃんを見て私ももらい泣きしそうになりました(笑)

☆1月7日・安産祈願へ。
町内の神社へ。御祭神は子供の神様とのこと。
穂高はこんな顔つきをするとほんと、和田氏にそっくりで笑ってしまいます。
安産祈願


☆1月8日・三輪車の練習
久しく乗っていなかった三輪車に再度挑戦中。
ご近所のひとつ年上のお兄さん達はもう補助輪自転車で暴走しているのですが、
穂高は両足に力を入れてしまってなかなか三輪車が進みません(笑)
頑固者には苦手な分野らしい。
三輪車練習中

☆1月8日・東山動物園へ。
月に1度の休日は穂高の好きな動物園へ。お昼から日没までめいっぱい遊びました。
この亀のオブジェは大人が入ると丁度良い。
東山動物園 ハムスターを抱いてみる

☆1月16日・ネイリスト
何か静かにやっているなぁと思ったら、キレイにネイルしていました!
器用に両手完成。私もしたことないのに。
ネイる

☆1月24日・あぐりん村へ出荷作業のお手伝い
1月下旬からぼちぼちとあぐりん村へ配達に出て、今はほぼ毎日行っています。
穂高は調子がいいと「いらっしゃいませ~。カブはどうですか~。」などと声を張り上げますよ。
お仕事の後は芝生でひとときの休息ならぬひとときの遊戯。
なわとびで蛇ごっこが好きです。遊び相手のお母ちゃんは、あぁ、疲れる疲れる(笑)
配達の道中、車内ではお唄を熱唱したり、じゃんけんをしたり、なんちゃってしりとりをしたり。
へびごっこ じゃんけん

こんな感じですよ~。
2・3日前から嫌だ嫌だが急に酷くなり、いよいよ来たな~!という感じです
日々の泡 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
どーも!
情報ありがとうございます!
仕事が落ち着いたら、平日狙いでこっそり楽しんで来まーす!
Re: 初コメントです
> Jun さま

はじめまして。
返信おそーくなってスミマセン。。。

カメのオブジェは、
たしか自然動物館前ですよ~。

カメちゃんとの生活素敵ですね☆
初コメントです
和田さんのブログを拝見しているJunです。はじめまして。
ときどき穂高くんの健やかな姿もこちらで楽しんでます。

どうしてもおたずねしたくて初コメントです!
東山動物園のカメのオブジェ、園内のどこですか?
って、そこに食いつくか!?と思われそうですね^_^;
スミマセン、リクガメ飼いの性(さが)でしょうか、いてもたってもいられない!

おバカな問い合わせでごめんなさい。

管理者のみに表示

