スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐ保育園

2012/11/02 Fri 15:22

だんだんと好きなものができてきたようです。

「男の子は…」と決め付けずに選ばせるようにしていますが、
やはりカッコイイもののほうが好きなようです。
面白いです。

今はポケモンやタイムボカンシリーズが大好き。
プラレールやトミカ、動物園や水族館、恐竜、そして体を使った激しい遊びが好き。

苦手なものは、激しい男の子(笑)
やさしい女の子がだーいすき。
女の子の中での男の子役が良いみたい。

あんまり好きじゃないのかなと思うのは、お絵かきや塗り絵。
勝手に絵を描いて遊んでくれたら良いのにと思うけど、
「何を描いたらいいの?」「何色塗るの?」とか、
まだ自由な楽しさがわからないらしい。
そして完璧に描いたり塗ったりしたいみたい(笑)

「お母さ~ん!」って呼ばれて見てみると、こんなことしてました。
くれよんを全部持つ1くれよんを全部持つ2
くれよんを片手に全部乗せる遊び(笑)
こんなのが良いようです。

二人の男の子の母でもある保健士さんが
「男の子はね、お母さん(女性)が考えもしないことに熱中して喜んでいることがあるのよ」って、
言ってたけどこういう感じかな。
こういうことが増えていくのかなぁ。

楽しみ~。
くれよんを全部持つ3
日々の泡 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

