
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

立茎収獲

2007/06/08 Fri 23:26

アスパラの森を進む。
もう6月ですが収獲は続いています。
一株に数本残して光合成&根に貯蔵しながらの収獲。
アスパラ畑
条間が狭いのでアスパラ林が重なって立ち上がれません。ずっと屈んで進みます。ちょっとトトロに続くあの道みたい。最近は花が咲き、ハチたちが大忙しです。ブオンブオンブオンブオン。この音を聞くと刺されるわけじゃないのに何故か緊張。夜、誰かが乗りまわしているバイク音と同じ。別に狙われているわけじゃないのにドキドキ。
今日はこの森に入ってしばらくすると雷。でも雨はそんなに強くないから大丈夫大丈夫と収獲続行。が、森をぬけると大粒の雨!
アスパラの森では雨やどりもできるんです。

野菜のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

